出雲に行ってきました

おはようございます。Tanてす。

先週は夏休みで、今日から会社です。

先週は大好きな出雲に旅行にいきました。今回はレンタカーで、いろんなところを廻りました。その中でもとくによかったのが、神魂神社(かもす神社)です。国宝に指定されている神社なのですが、混雑とは無縁な田んぼの中にポツリと存在しています。

その名の通り神様の魂の神社なので、雰囲気は独特のものがあります。まず、御手水がすごい、天然石に苔がびっしりとついていてオブジェのようです。

image

階段を上がると、そこが境内です。

image

そこの雰囲気の素晴らしさは、写真や文章では伝えにくいので、是非実際に行ってみることをお勧めします。

それからこちらは、佐太神社です。ここにもいきました。残念ながら今回本殿は大修理中でしたのて、昨年の冬に参拝したときの写真です。緑色のハート型のオーブが写りました。それからその後神社の上に鷹が飛んできて神社の上の木に止まっていたんです。

鷹は神様のつかいとも言われているそうで、有り難かったです。ちょっと写りが悪いですが、写真もとりました。

image

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です