捻挫なおりました!

こんばんはTanです。

週末も終わりですね。

Tanの週末はだいたい空手の稽古と、気功の修行と治療で終わってしまいます。

今週は土曜日の空手のスパーリング稽古の際、足を滑らせ、思い切り足クビをひねってしまいました。捻挫です。

夜になり、痛み、腫れがましてきました。でも今日は月に一回の気功の勉強会の日なんで、足を引き摺りなんとか府中までいきました。

毎回勉強会では、先生、大先生を囲んで、講義、実技が行われます。ちょうど足の痛みがピークに達していたんで、自らが実験台を志願して、自分に自分でエネルギーを入れると同時に、先生や他のメンバーからもエネルギーをいれてもらいました。まさにエネルギーシャワー!豪華です。

そのおかげで、勉強会開始時は歩くのもままならなかったのに、終了後はなんと、まだ腫れは残るものの、ほとんど痛みも消え普通に歩くことができました^o^

気功は骨折や捻挫を瞬時に治すことは、できませんが、痛みをやわらげたり、回復を早める効果がありそうですよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です